再起を賭けた最後の借り入れなら中央リテール!

仕事

結局出張費用の工面はキャッシングを利用しました

投稿日:2017年2月23日 更新日:

今出張先のビジネスホテルより見知らぬ土地の夜景を見ながらこのブログを書いています。

今日は朝早く新幹線に乗り西へ向かってきました。

体調が悪いのに朝早く駅まで歩いて電車に乗って新幹線に乗るというのは辛いものです。

通常出張というのは仕事以外にも多少の観光気分もあったりして楽しみになるものですが、

体調の悪い中の出張というのは気分が高まることもなく仕事を終えて、

出張先の方と軽い夕食を済ませてまっすぐビジネスホテルに戻ってきてしまいました。

今回の出張に掛かる費用については新幹線代やホテル代など一時的に自分で清算しなければならないのですが、

給料日前の一番厳しい状態での支出となったので結局クレジットカードのキャッシング枠から工面しました。

キャッシング枠で利用した金額は2万円ほどです。

新幹線の切符代やホテル代はクレジットカードの支払いで何とかまかなえたのですが、

出張先での食事やお土産などで多少の現金は用意しておいたほうが無難かと思いキャッシングをしておきました。

うまくいけばキャッシングした費用をほとんど使わないで出張を乗り越えられるのではと思っていますが、

明日も昼食を一緒に食べたりする際に現金が必要になるので最低でも5千円くらいはキャッシングに手を付けると思います。

さすがに出張先で現金がないのでカード支払いという話をするのは相手にも変な印象を与えてしまうので、

こういう時には多少の現金が必要だなと感じました。

これから少し夜景を眺めながら風邪薬とお茶を飲んで仕事の資料を整理して、

明日の仕事を終えて出張を無事に終えて帰りたいと思います。

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。